FX初心者トレーダーだめだめトレード日誌

自分のトレードスタイルを確立させようとFX初心者が失敗ダメダメトレードを繰り返しつつ勉強したことを書き残す備忘録

投資など一度もしたことない男がFXを始め、だめだめトレーダーになった話

はじめまして。

 

副収入を得たいと、数年前からアフィリエイトをしています。でも全然儲かりません…。お金が振り込まれることがあるのは、自分でアフィリエイトした時が8割という状況です。だから年に五六回というところです。

これはこれでいいと思っているのです。自分で買い物して、お金が振り込まれるのですから。ちょっとお得に買い物できて、数千円くらいの振込がもらえて満足していたのです。

 

このような満足の日を過ごしていたある日、ふと見ると何万円にもなる広告があるではないですか!!

それも会員登録して、その会社が提示する要件を満たすだけで数万円が振り込まれるとあるではないですか!!

 

もうお分かりだと思いますが、この瞬間が私とFXとの運命的な出会いとなりました。そう、私は少しでも資産を増やそうなどという一般的な理由からFXに出会ったのではなく、アフィリエイトから振り込まれる数万円の成果報酬目当てでFXを始めたのです。

 

 

時は、アメリカの新大統領が選挙で買ってしまった頃。試しに投資を始めてみると相場がトレンドを形成していたのでしょう。ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ儲かってしまったのです。

 

始めた動機が動機だけに、ちょっと儲かったというだけで有頂天です。これはもしかしたらいけるのではないか!?と思ってしまったのです。

 

そして調子に乗りました。・・・案の定、儲かった分の3倍以上の大損をしました。勉強もせず、買った売ったの丁半博打みたいな事をしていたのですから当たり前ですね。

完全なる勝てない、負け組、だめだめトレーダーの誕生です。

 

 

ただ私は元来からの負けず嫌い。大損してもう辞めてやるとは考えられません。そこで今でもFXにしがみついています。

 

このブログでは、これからFXを始めようかと思っている方に、私のような安易な考えで手を出すのは辞めた方がいいと警告を発すると共に、それでもやるのだという方とは一緒になって勉強していこうという思いで書いてみたいと思います。

 

ゼロサムゲームのFXですから、勝ち組のトレーダーさんは確実にいます。私もいつかそんな方々の仲間入りをしてみたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願い致します。